

ガバメント最高!



157.jpg

156.jpg

154.jpg

159.jpg


続きを読む


エクトプラズム

おすすめ度:★★★☆☆

原題:「THE HAUNTING in CONNECTICUT」


息子の療養のため、田舎の一軒家に越してきた家族。

いかにも「いわくつき」感ありありの家で起こる
想像を絶する怪奇現象から逃れられるか・・・というお話。




何を書いてもネタバレとなりそうなのだが、
比較的面白いB級ホラーに仕上がっている。

母親お愛の強さと、おかしくなっていくマット青年。
その取り巻きの人達が中々良い絡みを見せてくれる。

が、唯一父親の存在価値が・・・という。

ドッキリ系の部分と、エグい部分から成り立っている表現も
飽きさせずに見ることに一役かっているかな。

やや中だるみの部分もあるが、眠くなる程ではない。

しかし、引っ越した家の地下室で、
あんな事やあんな事が行われていたと知ったら
すぐさま出て行くがな。。。といった突っ込みはナシの方向で。

悲惨なエンディングにはなりません。

寧ろ、「へ? マジで? 出来杉~!」

といった感じな作品。

本格的ではないにしろ、十分鑑賞に耐える怖さとストーリーなので
観てみるのもアリかと思う。

P.S.邦題の「エクトプラズム」に関しては1分程しか観れません。
何でそこを採用するかなー・・・。
img_90848_63630882_0.jpg

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

えじき

おすすめ度:★★☆☆☆

原題:「DEAD birds」


銀行強盗にて金貨を奪ったならず者が、
立ち寄った廃屋敷にて次から次へと怪奇現象に見舞われ
一人、、また一人と死んでいく・・・というお話。




冒頭の銀行強盗シーンはそれなりに楽しめた。

以上。



・・・では、やや不足なので追記すると、、、

屋敷についてからの中盤がとにかくダルい。
まぁ、眠くなる。
お約束のカップルシーンも中途半端。(てか必要?)
所々、ちらほら、ちらっと、一瞬見える驚異も
瞬きしている間に終わってしまい恐怖感が持続しない。

正直、中盤を早送りしても何らストーリーに支障が出ないと
思われる出来栄えとなった。

所謂、伏線的なものもあるが未回収もあり何だかなぁ。。。

終盤になると、4つ折り位の畳み掛けが発生するが
ここはまぁ楽しく見れたかな。

グロシーンはバッチリの映像もあるが、控えめ。

死者の復活を祈り儀式を行ったが、失敗し悪魔と化してしまった。
その恨み込めた前住人のなし得る技なのだろうが、
どーしてそーなった、ん? という問いに対してチープなフラッシュバックでのみ
説明される。
(しかもごく一部の人間)

オチに関しては中々良かったと思う。
そうきたか。ってな感じだけに、中盤のお粗末さが残念な作品となってしまった。

フラッシュバックシーンも、もう少し前面に出して良かったのではなかろうか。

まー惜しい作品です。
旧作落ちの半額サービスの時にでもご覧になってみては?
img_90848_10054482_0.jpg

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

アルティメットディザスター

おすすめ度:★☆☆☆☆

原題:「SUPER CYCLONE」


誰か、この映画の面白さを教えて欲しい。
アサイラムだし、まぁいつものことだろうと予想はしていたが。。。

海洋で掘削作業していたら、
火山を突っついてしまい水温・気温の急上昇により
超強力なサイクロンが発生。

このままだとサンフランシスコを始め
甚大な被害が出る。

ごく少数のブレイン達が人々を
避難させながら、対応策を講じて・・・というお話。




もうね、どこからつっこんで良いものか悩むよ。

海底マグマは、すぐそばまで近づける程度の温度なんだよね。
煮えたぎっているはずの懐中に飛び込んでも何だかなぁ。。。
ま、死にますが。
遠目にはかなり風吹いているけど、草木一本吹き飛んでない大地。
巡視艇を巻き上げる程強力なサイクロンのはずなのに、
主人公の乗った車では難なくやり過ごせるという。。。
雹やら火の玉が降り注ぐ中、歩いて移動できる
主人公たちには脱帽です。

ついでに都合の良い時だけ繋がる携帯・GPSもかなり優秀。

チープなCGだからなのか、スケールはかなり小さめ。
ごく少数の人しか登場せず、
何やらゴニョゴニョやってるだけで緊張感がまるでなし。

ヘリ(CGでの登場)の乗り降りも別撮りされ(現物を用意できていない)、
コックピットではどう見ても自分達から積極的に
体を前後左右に揺らしている様にしか見えないパニック。

車のイリュージョンも見事。
ハイウェイを飛ばしていた筈なのに道が割れて降車したら、
そこは草木の生い茂った田舎道にトリップ。
その車もあらゆる人から強奪し、ちょっと走って詰まったら乗り捨ての連続。
(何がしたいのかよう分からん)
ヒロインはまぁ美人(東洋系?)なのだが、
屁理屈っぽくてうるさい印象。
(まぁ、それくらいの気丈が必要ということか)


ってか、・・・こんなんだったらもはや大避難する必要ある?

(・_・;)

久々に災害ものを鑑賞してみたが、
何らハラハラ・ドキドキ・ワクワクすることもなく終わってしまった。



・・・ふーん。。。(´-ω-`)


ってな映画でした。

無料クーポンでさえ勿体無かったような。。。

まぁ、興味本位で観てみるのも良いかと。
2.jpg

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

時間確認
プロフィール

クレーマー

Author:クレーマー
九州地方に生息。





QRコード

携帯版はこちらから

日誌選択
  • 自分のこと(1)
  • ホテルマンだった人(239)
  • 日常(141)
  • 行き場のない感性(37)
  • お酒(12)
  • 向き合い(7)
  • お気に入り映像(8)
  • Magics(6)
  • 映画(1)
ヒストリー
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
コメントカード
顧客の皆様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
