スポンサーサイト


陽気に

誘われて、ふら~っと車を走らせてみた。

何はさておき、
まず言わせて貰いたいのは

「ETC購入補助金」

ったく、1年前に取り付けた我々への恩恵とやらは
何もないのかね。。。

そういや、
GWに在庫不足で悔しい思いをされている方達も多い様で。
(残念でしたね・・・ふふ)
いや、心中お察し致します。
(お盆までに間に合えば良いですね・・・ふふ)

個人的な意見としては、ここは我慢してでも
気に入ったモデルを購入する方が
後々後悔する事もなく良いのではないかと。
私はと言うと、何故か「パナソニック」が好きで。

「パナ・・・ソニック・・・」

そもそも響きが好い。

「Panasonic」

英語表記でも何だかカッコいい。

ついでに言うと、私が所有しているモデル
「CY-ET906KD」
今となっては古く、アンテナ別設置型。

しかし、

「料金は、1000円です。」

このマニュアル的な
やや「仕事だから」的な
合成ボイスが多い中、
案内用のボイスがまたすばらしい。

このモデルのボイスキャラ(?)は何と!

あの「日高のり子」さんがフィーチャーされているのだ。
(最新モデルはこちら

ま、声優さんに全く興味の無い方にはアレだが、
当時憧れた(であろう)
「朝倉 南」ちゃん(アニメ:タッチ)だよ?


良くね?


癒されね?


長時間の運転も
気にならなくね?


「たっちゃん!」って
言われたくね?(ねーよ)



・・・とまぁ、
余談も織り込んだが、それなりに
何かしらの経済効果になりゃあ、いいのですが。

とにかく、これから購入を考えている方々は
気に入った物を買う位の
精神的・経済的余裕を持ってもいいのではないかという・・・
















・・・って、




















いや~かなり、助かりますね。    実際。















訪れたのは















住居




















どこじゃい!?


まぁ、車でちょちょちょいと行ける場所である事は
言うまでも無い訳で。。。

外観

ヒントは、

「高速で、¥1,000で行ける場所です!」
(ムカついた方もいらっしゃるでしょうが、敢えてスルーの方向で)


まぁ、何処か判った方はコメントにでも一言添えて頂きたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

口調(文調?)が変わった感じで、一瞬違うブログにきたのかと思いました。
ETCカードは用意していますが、車載機はまだです。
車の買い替えを検討しているのでその後でもいいかなぁ~?と。
買い換えは1年先なので、悩みどころです。

こんにちは^^

ETCは前車の頃から取り付けております。
まぁ、早朝割引や夜間割引など多少の恩恵は受けておりましたが、、、どこまで行っても¥1,000ーなんて超破格サービスが実現するなんて思ってもいませんでした。

しかし、、、平日休みの私にとっては何の有り難味もなく、ある意味では怒りが増幅しております。
終日、大型車、普通車、軽自動車と関係なく半額サービスを実施して頂いた方がどれほど嬉しいか…(涙)

クレーマーさんのコメントで怒りを爆発させてもしょうがないですよね、、、お恥ずかしい(^^;ゞ

場所ですが、、、まったく解りません。
中学社会の教科書に載っているような写真ですね(^^;

どこに行ったかはわからんがコメントwww
つーか、日高のり子に釣られましたwwwwwwww
いいなぁ~。癒されそうです^-^
僕は、能登麻美子とか釘宮理恵とかの声優verがあれば希望したいです(マニアックw
にしても、そんな声優ボイスがある機種なんて知りませんでした^-^;
そーいう僕の車にはまだETC搭載してません。
はい、スルーして下さいwww

お帰りなさい~!

コメント有難うございます。それからお帰りなさい~!
時々来ていたのですが、どうされているかな~突然ブログを閉鎖されたら寂しいな~と思っていました。
帰ってこられて良かったです。嬉しいです。

ところで、ETC付けられたのですね。私はよくバイパスを使うので、補助金が出る前に付けちゃっていました。なんかちょっと敗北感…。

日高のり子さんの声ですか…私は南ちゃんが嫌いなので、多分イラッとしそうです~。できれば石田彰か大塚明夫あたりでお願いしたいです。こういうのが選べたらいいですね。
そう思うのは私だけ??

>さくら様

え~っと、、、
そうなんですよ。
自分でも以前の文体がいまいち判らなくて…

そういえば、ウチの親も
今の所カードのみ所有しているみたいです。

2年後の終了予定をどう見るかも
ポイントですね^^

>kaisei様

そっか~^^

確かに深夜割引には何度か
その安さに驚かされた事がありました。

私も以前は暦と関係ない公休でしたが、
生活が変わってからは
本当に助かっています。
平日の高速代は会社持ちですし・・・^^;

>Tsuyoshi. 様

どもども、お久しぶりです^^;

ビープ音だけよりは、やはり遥かに癒されますね。
ただ、もうちょっと何ていうか・・・
「声優っぽさ」が出ていても良かったのでは。
と思う今日この頃ですw

>ぴかぴ様

Σ(・・。*)oガーン!

まさか南ちゃんをお嫌いだとは…。

でも、大塚さんのあの野太い声で
「今の通行料は1,000だ」
なんて言われたら
それはそれで楽しそうですね^^

いろんな機種が出るといいですね~。
(ま、買いなおす事はないですがw)

時間確認
プロフィール

クレーマー

Author:クレーマー
九州地方に生息。





QRコード

携帯版はこちらから

日誌選択
  • 自分のこと(1)
  • ホテルマンだった人(239)
  • 日常(141)
  • 行き場のない感性(37)
  • お酒(12)
  • 向き合い(7)
  • お気に入り映像(8)
  • Magics(6)
  • 映画(1)
ヒストリー
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
コメントカード
顧客の皆様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
