

えじき

おすすめ度:★★☆☆☆

原題:「DEAD birds」


銀行強盗にて金貨を奪ったならず者が、
立ち寄った廃屋敷にて次から次へと怪奇現象に見舞われ
一人、、また一人と死んでいく・・・というお話。




冒頭の銀行強盗シーンはそれなりに楽しめた。

以上。



・・・では、やや不足なので追記すると、、、

屋敷についてからの中盤がとにかくダルい。
まぁ、眠くなる。
お約束のカップルシーンも中途半端。(てか必要?)
所々、ちらほら、ちらっと、一瞬見える驚異も
瞬きしている間に終わってしまい恐怖感が持続しない。

正直、中盤を早送りしても何らストーリーに支障が出ないと
思われる出来栄えとなった。

所謂、伏線的なものもあるが未回収もあり何だかなぁ。。。

終盤になると、4つ折り位の畳み掛けが発生するが
ここはまぁ楽しく見れたかな。

グロシーンはバッチリの映像もあるが、控えめ。

死者の復活を祈り儀式を行ったが、失敗し悪魔と化してしまった。
その恨み込めた前住人のなし得る技なのだろうが、
どーしてそーなった、ん? という問いに対してチープなフラッシュバックでのみ
説明される。
(しかもごく一部の人間)

オチに関しては中々良かったと思う。
そうきたか。ってな感じだけに、中盤のお粗末さが残念な作品となってしまった。

フラッシュバックシーンも、もう少し前面に出して良かったのではなかろうか。

まー惜しい作品です。
旧作落ちの半額サービスの時にでもご覧になってみては?
img_90848_10054482_0.jpg

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

Secret

時間確認
プロフィール

クレーマー

Author:クレーマー
九州地方に生息。





QRコード

携帯版はこちらから

日誌選択
  • 自分のこと(1)
  • ホテルマンだった人(239)
  • 日常(141)
  • 行き場のない感性(37)
  • お酒(12)
  • 向き合い(7)
  • お気に入り映像(8)
  • Magics(6)
  • 映画(1)
ヒストリー
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
コメントカード
顧客の皆様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
